2013-01-06

今年の正月の帰省は関西シクロクロス(北神戸)の参加が目的だったりした。
普段は4時半起きで始発輪行→昼の試走ギリギリに会場到着→ほぼ終電で帰宅だが、今回は実家からちょっと走れば会場着。
しかし、普段とのギャップに余裕が出たせいか11時頃まで寝てしまい、昼の試走すらできない残念なことになってしまった。

参加し始めて5,6回目までは本当に最後尾で、他の参加者に全くついていくことも出来ず、本当に初心者のカテゴリーなのかと疑ったりもした。
しかし、ここ2,3回でほんの少しだけ順位が上がってきたことから、多少の慣れも必要なのかもしれない。
まだまだ始めたばかりの素人であるが、見るのも走るのも楽しめればと思う。
(実は2005年から稀に観戦はしていていつかは参加したい思っていたが、2012年になってようやく参加できるようになった。この期間にかなり歳をとってしまった。)