2013-02-06

気付けばもう2月だが、中々更新することができない。
先週末は、所用で輪行袋を担いで京阪→新幹線→特急と乗り継いで深夜に帰ってきた。

  

今年で10年目になる輪行袋が遂に破損してしまった。

社会人になってから使用回数は減っていたものの、今まで何度も何度も使ってきた物だけに、ちょっと悲しい。
まだ使えないことはないが、そろそろ新しいものを検討していかねばならない。


封印された 鉄道史(文庫)

封印された 鉄道史(文庫)

鉄道のタブーを集めた本とのことであるが、1つ1つのエピソードを楽しませて頂いた。
隣の席に座っていた方が同じ本を読まれていたので、(恐らく自分だけだが)気まずい気分になり読むのを止めた。
続きは空き時間にちょこちょこ読んでいこうかと思うが、もしかしたらこのまま本棚奥に封印されてしまうかもしれない。