シクロクロス組み立て編〜その4

また放置してしまいましたが、今回でラストです。

■チャリの組み立て その4
前回までで、何とか大体のことをやり終えました。
後はステムやハンドルやらを組み合わせて、コンポーネントを付けて、ケーブルを張るのみ。これは初めてやる作業ではなく、特に意識をせずに済ませてしまったため、残念ながら写真は撮れていません。最後が拍子抜けでゴメンなさい。
とりあえず、一応は走るチャリが組みあがりました。前述のとおり、およそ1年間特に問題は発生していません。(激しいレースを何戦も走っているという訳ではなく、あくまで通勤に使用しているだけですが。)

あと、チューブラーのホイールにセメント塗ってタイヤをはめ込みました。タイヤが硬すぎてホイールにはめ込むのに苦心した記憶しかございません。
これも、残念ながら写真を撮り損ねました。そろそろ、セメントの塗り直しをした方がよさそうなので、機会があれば書こうと思います。

(ホイールは自分で組んだわけではなく、某通販のサイクルショップで購入したものです。好きなリムとスポークとハブを同時に購入したら組んで頂けるという非常に有難いサービスです。)